BeGIRL(ビガール)

前の車がアルト 平成7年モデル

購入時、車は23万、走行は3.6000キロ ホイルついたスダットレスタイヤが付いていた、車検は1ヶ月はあったが、購入時に車検、350000になってしまった!Σ(×_×;)! それでも7年は乗ったかな(^_^;) バンタイプ、3ドアでパワステ、ウインドーなし。

今のアルトは平成11年モデル

アルト、購入時、走行は59000キロ 価格は16万、購入からスダットレスのままずっと 現在二年半、次の車検は通らないらしい、走行が80000キロを越して、やっぱりあっちこっちガタきてる。 二年もつか( ´;゚;∀;゚;)、買い換えんとからんかも(。-_-。)♪やっぱり。

どっちがいいか、一番人気が出た 7型の方がいいかな。 軽自動車は人をのせなければ3ドアの方が楽だし、若干、3ドアの方が広々してる。窓が広いからそうとれるんかもしんない。

 

7年型アルトと11年型アルト内装は シートを除けばほぼ同じ、11年モデルあとはエアコンがダイヤルになったのは知ってるが、対して変わらん内装

なぜ、アルトを2度も シフトの問題、普通自動車はATになってしまってる。軽自動車もワゴンRやムーヴなど、半BOX型もATになってしまっているためでもある。 アルトなど歴代続きで、軽トラ、半ワゴンや軽1BOXはアルトエンジンなので、マニアル車なら今は軽自動車かと

 

二年、果たしてもつかって考えたら

微妙なところで、突然のトラブルはさすがに困る、事故を起こす他にも、エンジンが動かなくなるのも、また困るわけで、 風などのバランスはやっぱり軽自動車が一番なんだがね(^_^;)

 

向かい風、軽自動車で アルト、ワゴンR、軽1BOXの影響を受けにくいは、やっぱりアルトになるわけで、横風もボディ面積をみても、アルトは風の抵抗は低い分 バランスはいいのよ、クーペには劣るけど(^_^;)


さて、次はなにを乗るか 軽1BOX にしようかと思う 代車で昨日乗ってみて、あーいいって思った(・・;)、中が広いって思ったね。 メーカーはどこにするかは決めてないが、、、やっぱりダイハツかな(^_^;)

いろいろと転用が効く、引っ越し、軽貨物などの仕事をするにしても、持ち込めるとろもある。 車体も高いから雪道、車の下部が安心かと(・・;)

 

車体の高さを選ぶならジムニーやらバジェロjrなどのRV もしくは、軽トラの方がいいが ジムニーは、荷があまり積めない 軽トラはいざ、人を乗せるとき 荷台じゃ、冬寒いし、危ないし!Σ(×_×;)!、そこも考えたらね。

車、価格じゃない安心して乗れればいい( ^ω^ )。 でも、普通車にも乗りたいなっ ずっと、乗ってない乗るなら2000は排気量欲しい 1500以下は(。-_-。)弱い

 

カリーナEDが懐かしい(^_^;) 走り心地、乗り心地は良かった、カリーナよりも全然良かった。 カリーナは1500の排気量、カリーナEDは2000だった、 排気量のクラスが違うだけで、乗り心地、座り心地はEDが上だった。 ほんと、良かった(^_^;)。 足回りも抜群だったが!Σ(×_×;)!4WDじゃないから。

なぜ、4WD 長野じゃ~、雪の坂道 前輪駆動、後輪駆動((ヾ(≧皿≦メ)ノ))登ってくれないんじゃ、 いっくら、ギアを弱めても タイヤが空回りするんじゃ、ボケ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。カス 滑ったら4WDの方が危ないガが坂道が多い長野では4WDでないと登っていかんのよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

こっちのアルトよりも

こっちのアルトの方が 俺の車って感じがするな(^_^;) こっちの印象が強い

HARG